株式会社三ツ輪商会での手取り給料、残業代が

風鈴2593年前

北海道に本社を構え、札幌、帯広、北見、苫小牧、東京に支社があり幅広い分野で活躍をしている三ツ輪商会についてです。ガソリンスタンドや携帯ショップ、びっくりドンキー等の様々な分野で活躍している会社です。そこで新卒の時に本社の保険を担当する部署の事務員になった時のお話です。覚えてしまてばすぐに慣れて定時で帰れる仕事内容で、電話対応や来客時のお茶出し、保険対応等がメインでした。昔ながらの古き良き文化を大事にしている老舗なイメージの会社で、男社会な会社でした。男性の役職持ちにとっては居心地のいい所だったと思います。女性は事務員しかおらず、数も少なく、勤続年数が高めの方達が多く、雰囲気も悪かったです。給料もあがらず、残業代も出ず、手取りで10万円切る会社でした。夏は地元の盆踊り大会に無言の圧力での強制参加で、お盆休み中でも参加を余儀なくされました。地元では中々に名前のしれた大きな会社でしたが、他の有名企業に比べると給料は安いです。例であげると、東京海上日動の40代課長の年収が1000万円なら、三ツ輪商会の40代課長の年収は500万円と半分だそうです。ずっと長くからいる専務クラスならそこそこ給料をいただいているみたいですが、若い人にとっては先の遠いい話。それなら別の有名企業に務めた方が出世も早いと思います。

詳細情報は会員のみが閲覧できます。




  • 3

    コメント

    1. 知人が働いていますが、給与に関しては基準が低いこと、又、退職金の制度はあるが月々の給与から引かれ積み立てられると聞きました。なかなか売り上げも大きく大企業のイメージですが社員の待遇はあまり良くないですね。

    2. 古き良きと現代に合わせられないをイコールで考えている企業が多すぎてほんとに驚きます。なんで、そこら辺頭柔らかくしていけないんでしょうね。
      給与面が最低すぎて驚いております。とんでもないブラック企業ですね。お疲れ様です。
      期待できない会社はさっさとやめて正解。ちゃんとお金ももらえて成長できる企業は他に絶対あるはず。
      若い人にはすぐやめてほしいってすごく思いました。

    3. 自分の務めている会社が結構ブラックだと思っていましたが、主さんの投稿見るとまだマシだと感じました。残業代も出てるし全然精神的にも大丈夫です。どの会社にも闇は潜んでますね。働くことの大変さがわかります,仕事ですからしょうがない面はありますが、頑張りましょう。

    タイトルとURLをコピーしました